ギャッベ専門店。手織り絨毯の最高峰ゾランヴァリ社ギャッベ。

ショップ情報
ガゼボフリーダイヤル メインサイト
アクセス方法

神戸

JR「元町駅」西口徒歩4分
地下鉄「みなと元町駅」徒歩6分
阪神「元町駅」西口徒歩4分

ミニマップ

フリーダイヤル
0120-071-043
フリーファックス
0120-071-046
メール・ファックス
24時間無休(ご対応は店舗営業時間内となります。ご了承くださいませ。)
店舗営業時間
10:30-18:00
店舗住所
神戸市中央区元町通3-9-8パルパローレビル2F
定休 水曜日
※イベント期間中無休の場合があります。
ホームギャッベブログ
ギャッベブログ
ギャッベブログ:252
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | ... 13 次のページ»
2016年08月08日

可愛いお子様たちとギャッベのお写真をいただきました🎶

 

先日ご来店下さり、

 

こころに決めていたギャッベと、他にも何点か店頭で見て「これもいいですね。。」と

 

迷いながらも、

 

「やっぱりこれですね。」と、最初に決めていたギャッベをお選びいただきました。

 

ギャッベ 玄関マット ゾランヴァリ

 

全体は、雄大に折り重なる山々の風景。。。

 

カシュクリの細やかさならでは。小さな動物がなんともキュートに表現されています。

 

めずらしい紫の色糸が配されて

 

とってもクールでかっこいい。

 

それでいてほのぼのとした優しいイメージ。

 

成長を祈る生命の樹が、カラフルにユニークに織り込まれ

 

家族の成長や幸せを祈り織り上げられたような一枚。

 

わたしも大好きな一枚です。

 

ギャッベ 玄関マット ゾランヴァリ

 

嬉しいお声は、、、

 

「これから家と子供達の成長に合わせ、

 

玄関だけでなくラグなども買い足していけると良いなと思っております。

 

このギャッベは初めの一枚ということで玄関を開けるたび嬉しい気持ちになります。

 

これに合うような暖かいイメージの玄関にしていきたいです。

 

素敵なお品物をありがとうございました。」

 

こちらこそ!!嬉しい思いでいっぱいです。

 

 

きっと玄関のこのギャッベが、

 

可愛いお子様たちの成長を

 

見守っていくのでしょうね。

 

そしてギャッベも毎日のお見送りとお出迎えで

 

経年の艶が出て、美しく味わい深くなっていきますね。

 

本当にどちらも楽しみです。

 

永くご愛用くださいませ。

 

 

 

 

 

 

2016年08月07日

イラン(ペルシア)の手織り絨毯

 

世界的にも有名なのは「ペルシャ絨毯」ですが

 

そのルーツは「ギャッベ」。

 

5000年の昔から、遊牧の民の生活のために織られていたざっくりとした毛織物「ギャッベ」は

 

遊牧のひつじの毛を刈取り、糸を撚り、草木で染め、

 

生活に必要な地面に敷く敷物や袋などを女性たちが織ってきたのです。

 

今はヨーロッパやアメリカにも人気の「ゾランヴァリのギャッベ」

 

織り上げる熟練の織り子さんたちの技術は、芸術的でアート感にあふれ

 

素晴らしいものがあります。

 

でも、その織り子さんたちも初めて教わりながら織った時代もあったはず。

 

そんな若い若い織り子さんの作品が

 

シラーズギャッベです。

 

草木染、手織り、プラス「素朴なざっくり感」が、楽しいギャッベたちです。

そしてとってもリーズナブルな価格が嬉しい。

 

なかなかの素敵なギャッベたちが入荷しました!

シラーズギャッベ イラン カシュガイ

 

シラーズギャッベ イラン カシュガイ

2016年07月29日

ルリバフ ザクロ ゾランヴァリ手織り絨毯ギャッベ

 

Tree of Life、、、生命の樹

 

生命の樹の文様

その中でも圧巻なのが ルリ族の織り上げるザクロの樹です。

 

深く鮮やかな、茜色のグラデーションを背景に

美しいザクロ文様のルリバフ

 

ついに入荷しました!

詳細はこちらから

 

また、お近くの方は是非、実際に見て触れて、世界を感じてください。

 

ガゼボ実店舗でいつでもご覧いただけます。

ショップは左欄のアクセスでご確認ください。

 

お待ちしております。

 

 

2016年07月17日

ゾランヴァリ手織り絨毯ギャッベ

ギャッベの織り子さんイベントでギャッベのファンになってくださったA様ファミリー。

 

ギャッベのあと、カーテンや除湿パワー抜群のコンデンスなど、いろいろご購入下さいました。

 

今日はご家族で、追加の洋室のカーテンをお決めくださいました。

 

ギャッベに触れて、「うちにもあるね♪」

 

かわいいギャッベファンの笑顔をぱちり!

 

 

いつまでも永くご愛用くださいね♪

 

 

2016年07月03日

 

お仏壇のある和室を、洋風に改装されてとっても素敵な空間に。

 

以前お選びくださって、保管させていただいておりました「ギャッベ」を

いよいよ納品いたしました。

 

素敵なご主人と奥さまに、ほっこり優しい雰囲気のギャッベが、柔らかい空間を作っています。

 

ギャッベゾランヴァリ イラン

遥か、ペルシャ(イラン)の遊牧の織子さんたちが月日を掛けて織り上げた

楽し気な素敵なギャッベです。

 

ご縁をいただいてご納品に至りました。

どうぞ永くご愛用くださいませ。

 

2016年06月20日

ギャッベの茜色は本当にきれいです。

 

どの色もそれぞれに美しいのですが

 

やはり茜色は代表格ですね。

 

ゾランヴァリのギャッベは、ザクロス山脈の寒暖差の激しい山岳に生きるひつじの

 

上質な油分をたっぷり含んだその毛に

 

自然界の天然染料を染め込みます。

 

深く艶めくのは、この地方のひつじだからこそ。

 

しかも春先までふわっふわに柔らかく伸びた毛、だからこそですね。

ギャッベ ゾランヴァリ

 

そんな美しい茜色に凛とした生命の樹。

 

お届けの際、うれしいお声をいただきました。。。

 

「座っていると体がホコホコと温まってくる感じで、免疫力アップしそうです!

 

毎日のエネルギーチャージに使わせていただきます!!

 

ギャッベ大好きになってしまいました。」

 

そう!エネルギーをもらう感じ、とっても同感です。

 

 

永くご愛用くださいませ。

 

2016年06月15日

梅雨の時期、お家もフローリングも

 

心なしか湿気ですっきりしませんね。

 

お客様のお声で多いのが「夏に気持ちがいいんですね!」

 

そうなんです!!

 

私自身も20年来リビング、キッチン、和室、廊下、寝室にゾランヴァリギャッベを敷いてますが

 

素足になりたがりなので

 

梅雨前には素足生活。

 

梅雨になると、フローリングではなく、ギャッベの上を選んで歩いています。

 

梅雨や夏こそ「ギャッベ!」しかも、ゾランヴァリのギャッベはチクチクせず、滑らかでサラッとしてますから

 

本当に気持ちいいんです。

 

是非、体感してください。

 

神戸は海と山がちかいので、青いギャッベと緑のギャッベが人気です。

 

こんなギャッベもいいですね。

ゾランヴァリのギャッベは夏こそ快適

 

2016年05月17日

素朴でキュートな

 

 「若い織り子さんのギャッベ」たちがたくさん入荷します!!

ギャッベ ゾランヴァリ シラーズギャッベ

ゾランヴァリ手織り絨毯ギャッベは

 

熟練の織り子さんが織りあげる

 

完成度の高い「アートあふれる絨毯」です。

 

心が震えるようなギャッベを織る織り子さんも

 

最初は、お母さんやお姉さんに教わりながら

 

ゆっくり少しづつ織っていたんです。

 

そんなゆっくりな「若い織り子さんのギャッベ」たちが入荷します!!

 

昨年、人気だった座布団サイズをたくさん仕入れました♪

 

今年の出来栄えはとってもGOODです。

 

ギャッベ ゾランヴァリ シラーズギャッベ

 

ゾランヴァリの最上質の印こそありませんが

 

(ゾランヴァリの最上質のギャッベも座布団サイズはもともと印がありません)

 

手触りもやわらかく、色も柄もキュートです。

 

織りの細やかさや、アート感、思いや願いを織り込む素晴らしい感性の

 

ゾランヴァリギャッベと比べるものではありませんが

 

ギャッベの素朴さやかわいさを楽しむには、最適です。

 

サイズは、座布団サイズと、玄関マットサイズ、ラグサイズ、そしてリビングサイズ。

 

入荷次第、順次アップしていきます。

 

楽しみにお待ちください。

 

2016年05月08日

ギャッベ ゾランヴァリ 

 

神戸元町商店街に移転して

2度目のゴールデンウィーク、いよいよ最終日です。

ギャッベGWフェア期間中はたくさんのお客様にお越しいただきまして

本当に感謝感謝です。

 

そしてご遠方のお客様は画像やご説明で、実際のギャッベに触れることなく

お求めいただきお送りいたしました。

皆様、ご満足のお気持ちお言葉をお届けくださり、スタッフ一同感激です。

 

ゾランヴァリの中でも

これぞという作品を抜粋して、選び抜いて仕入れていますので

どの一枚をとっても自慢のギャッベたちです。

 

でも実際、お手元に広げて頂いて同じ気持ちをお持ちいただけること

本当に冥利に尽きます。

 

是非、皆様永く孫子の代まで、100年以上!ご愛用くださいませ。。。。

 

ギャッベ ゾランヴァリ 

 

 

ギャッベ ゾランヴァリ 

 

 

ギャッベ ゾランヴァリ 

  

 

 

 

 

ギャッベ ゾランヴァリ 

 

 

ギャッベ ゾランヴァリ 

 

 

ギャッベ ゾランヴァリ 

 

他にも素敵な出会いを

沢山繋がせてていただきました。

 

まだまだどれも素敵なギャッベたちが

お待ちしております。

 

 

 

2016年04月15日

この春、新生活スタートの方もそうでない方も!

 

寒い日、あったかーい日が交互にやってきて、ようやく本格的に寒さから解放されるころですね。

 

あったかくなってくるとお家でもソックスを脱ぎたくなりますね。

 

素足になると実感するのが

「素足に気持ちいいギャッベの感触」なんです。

 

春、夏にこそフローリングの上を敷きつめたくなるギャッベ。。。

 

4月16日(土)から、ゴールデンウィーク最終5月8日(日)まで

特別なプレゼントをご用意しました。

 

ご来店でも、オンライショップでも

 

ギャッベご購入でもれなくイランの高級ピスタチオをプレゼントさせていただきます!

 

 

最上質な、選り抜きギャッベをフェアのスペシャル価格でお求めいただけます。

 

あなただけのギャッベを見つけてください。

 

◆イランのピスタチオは味が濃く、とっても美味しいんです。

ナッツの女王と呼ばれるイランのピスタチオ。。。美味しいだけでなく健康と美容に驚きの効果を持っています。 

 

 

 

 

 

 

2016年04月09日

ご遠方から何度もご来店くださり

 

一緒に新入荷を見て触れて楽しんでいただいていたお客様。。。

 

どれもいいんだけど、、、とご決定までいかなかったのですが

 

今回のご縁が、その理由でした。

 

 

ゾランヴァリ ルリバフ ブルーのリビングサイズ

 

お好きな色

 

織り柄

 

サイズは少し大きかったのですが

 

「これほどのルリバフに会うことはなかなかないですね。」

 

と、ご決定になりました。

 

お届けの時を楽しみにお待ちください。

 

そしてどうぞ永くご愛用ください。

 

 

 

 

2016年03月18日

ゾランヴァリのルリバフ ブルーのリビング大

 

私たちもご縁をいただいた気持ちです。

 

全てのギャッベは縁があってやってきてくれるのですが、特にルリバフは希少なので

 

手にすると心が震える思いです。

 

いつも感動する裏面の美しさです。

ゾランヴァリのルリバフ ブルーのリビング大

2016年03月09日

 

2月に入荷し、しばらくは私たちも展示を楽しめると思っていましたが

 

やはり、惹きつけ合うような素敵なご縁がありました。

 

上質な絨毯をお持ちで、手織りのいい出会いがあれば、と海外にもいらっしゃるとのこと。

 

でもなかなか、買わないんです。。。

 

そこまでの出会いがなかったとのこと。

 

お問い合わせの後、ご来店くださり

 

手触りや実際の色あいなど確かめて頂きました。

 

 

出会うべくして、、、の様な迷いのない印象でした。

 

私たちもご縁をいただき、そしてお客様へのご縁を繋がせていただく本当にうれしい瞬間です。

 

どうぞ永くご愛用ください。。。

 

 

2016年02月22日

グリーンの奥深いルリバフが運命のご縁で、お嫁入りした後。。。

 

私たちも、なかなかご縁をいただくことが難しい、人気のルリバフのザクロ文様が入荷いたしました。

 

圧巻の細やかさと

 

フィールドがすべて原毛のナチュラルホワイトの、上品なデザインと織り上がりです。

 

ゾランヴァリ ルリバフ ザクロ 

 

ゾランヴァリ ルリバフ ザクロ 

 

ゾランヴァリ ルリバフ ザクロ 

 

本当にため息の出るこまやかさルリバフの絨毯、、。

 

いつも感心するのは裏まで絵画のように見えることです。

 

 

ゾランヴァリ ルリバフ ザクロ 

光を浴びる方向によって、表情が驚くほど変わります。

 

ゾランヴァリ ルリバフ ザクロ 

しなやかで滑らかな手触りが、ゾランヴァリのギャッベの最高峰を感じさせます。

 

是非店頭でご覧ください。

 

2016年01月16日

5000年の悠久の歴史を持つ、ペルシアの遊牧の民。。。

 

その中でも、最高の絨毯を織り続ける「ルリ族」

 

継がれてきた、織りの柄や手法。

 

パワーと深い物語を感じる一枚です。

ゾランヴァリ ギャッベ ルリバフ ルリ族

どんなご縁を待っているのでしょうか。

 

 

楽しみです。

2015年12月30日

壁を彩っていた茜色のアートがご納品になりました。

 

雄大な太陽と大地の接する風景です。

 

昇るようにも、沈むようにも見える。。。

 

年末のご納品なので、一足早い初日の出のようですね♪

 

永くご愛用ください。

 

 

経年の味わい深くなっていく様子も楽しみな一枚です。

 

 

2015年12月06日

太古から、ペルシア(イラン)では

ヒツジを遊牧しその毛を刈り取り、紡ぎ、草木で染め

毛織物を作っていました。

 

ギャッベのルーツです。

その中でも古い歴史をもつルリ族。

 

ルリ族の織り柄は伝統があり、細やかさでは群を抜いています。

 

玄関マットサイズでも、悠久の生命の力を感じます。

 

ルリバフ 玄関マット

 

何と細やかな織りの技術でしょうか。

はるか日本で、素敵なご縁があってお納めしました。

 

母から娘へ伝承されていく、織りの技術。

 

このルリバフも、お母様からお嬢様へ、継がれていくのでしょうね。

 

どうぞ永くご愛用ください。

 

 

2015年11月17日

スタッフ全員が、しばらくは店頭の壁を美しく飾ってくれるだろうと思っていた「カシュクリファイン」

 

なんと2カ月ほどで、ご納品になりました。

 

ホームページでお問い合わせくださり、

 

実際に店舗に足をお運びくださり、そして

 

運命のご決断をいただきました。

 

「運命の」と呼びたくなるような瞬間でした。

 

「近く、家を建て替えます。そのときこだわりで集めた好きなものを中心に設計をしようと思います。」

 

最高に居心地の良いお家が出来そうですね。

 

ギャッベ ゾランヴァリ 糸杉

 

永く、ご愛用くださいませ。

 

 

 

 

 

2015年11月07日

最近とても多いのが

 

お子様のご結婚やご新居に【上質なギャッベ】をお求めいただくケースです。

 

昔は婚礼家具の時代もありましたが、今は住宅にすでに収納スペースがあり

 

空間を占めることなく、満足度が高いということでギャッベが人気です。

 

新しいご夫婦とご両親様が皆さんでわいわい選んでくださったり

 

私たちスタッフもとっても温かな気持ちになります。

 

幸せのおすそ分けいただいてます。

 

ゾランヴァリギャッベ ブライダルに選定

 

先日は、お嬢様ご夫婦とご両親がご来店。

 

ベッドや絨毯、シーガルフォーをお嬢様のご結婚祝いにお決めくだいました。

 

素敵だったのは、お母様がとっても気に入ってくださったギャッベスツールを、お父様(ご主人)がプレゼントされたこと!!

 

ご結婚はご本人たちの大切な記念になりますが、ご両親にとっても大切な記念。。。

 

大好きなそして世界に一つの手作りギャッベスツールが、その記念のお品になると思うと本当にうれしいです。

 

ゾランヴァリ手織り絨毯 ブライダルに人気

 

若いご夫婦も、ご両親ご夫婦もどうぞお幸せに!!

 

本当におめでとうございます。

 

 

 

 

2015年10月22日

大展示販売会は沢山のお客様にご来場いただきました。

 

ご招待状を持ってお越しくださったお客様や

 

ゾランヴァリ手織り絨毯ギャッベを全く知らずに、通りすがりで立ち寄ってくださったお客様。

 

ご遠方から、また、会期中何度もご来場くださったお客様。

 

本当にたくさんのご縁をありがとうございます。

 

ゾランヴァリ 手織りギャッベ 

 

まだまだたくさんの新入荷のギャッベも含めて

 

今度は、ガゼボショップでゆっくりじっくり物語に触れて頂けます。

 

是非、この秋冬に向けてあなただけの素敵なギャッベに出会ってください。

 

 

 

«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | ... 13 次のページ»
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス