お子様が遊んだりお昼寝したり。

お子様が遊んだりお昼寝したり。

なんとも可愛いお子様の遊ぶ様子、お写真頂きました。

 

もともときちんと絨毯を敷き詰められていましたがその上にギャッベをと、ご決定いただきました。

 

特にふわっとした手触りのこのギャッベは、お子様が遊び疲れて、そのままお昼寝してもばっちりの気持ちよさ。

 

ママもパパも一緒にお昼寝できるたっぷりサイズです。

 

[カーペットの上にギャッベはどうでしょう?]とご質問も頂きましたが、ギャッベは呼吸をする上質ウールですので、

 

自らが勝手に吸湿放湿をし、一番いい状態を保ちます。心配はいりません。

 

食べかすやごみを落としても、織り目のしっかり詰まったギャッベは表面にそれがとどまります。

 

中に入り込まないので、時々の掃除機でそれを吸い取ってあげるだけで十分♪

 

フローリングと絨毯とのハウスダストの舞い上がりも研究結果は断然絨毯が◎!

 

特に小さなお子様には、良質な絨毯がお奨めです。

 

フローリングに直接すわるのは固いし、綺麗にしていても目に見えないホコリや塵が常に舞っている状態。

 

良質ウールのギャッベは、ホコリや塵がちゃんとその上におさまっている状態。

 

天然の防汚防虫効果で汚れやダニも付きにくく、その遊び毛を吸っても、身体には全く問題ありません。

 

まだまだ汚すから、と、化学繊維のカーペットを敷くのはお勧めしません。

 

その化学繊維のチップを吸い込むことは、小さな体にとって良いことではないからです。

 

そんなママの愛情たっぷり受けて、大きくなっていくのですね。

 

我が家も実はギャッベの上で子どもたちは大きくなりました。

 

実は何年も大きな役割をしてくれていたんですね。

 

改めて、感動です。

 

素敵なお写真をありがとうございます。

 

永くご愛用くださいませ。