親子のようなギャッベのご縁です。

以前お求め頂いたギャッベをとても気に入ってくださっていたT様。

 

お子様たちの成長に合わせて今回は一回り大きなサイズで。

 

同じ色調をお探しいただき、フェアにご来場くださいました。

 

他のお色もご覧くださいましたが「やっぱり落ち着くから似ているギャッベを」と

ご決定いただきました。

 

実際敷いてみて本当に親子のようにそっくり!と写真をいただきました。

 

親子のギャッベ3年越しのご縁

もちろん手作りですから、サイズも違い、色使いも微妙にちがいます。

分かりにくいのですが、奥のギャッベにはグリーンの色糸で織り込んだ生命の樹が。

手前には赤の色糸の生命の樹。

 

同じ家族、グループの織り子さんは似た柄を織ることもありますが、織りの年も違うので

もしかしたら織り子さんがデザインを残していたのかも。。。。

そんないきさつを思うのも楽しいですね。

 

「柄が本当にそっくりで、買ったばかりなのに部屋に馴染んでいます。

ミニギャッベも椅子にピッタリサイズでした。

思い切って購入してよかったです♬」

 

と嬉しいお声もいただきました。

 

遥かイランのザクロスから、空間も時間も超えて

ギャッベ同士が赤い糸で結ばれていたような、素敵なご縁でした。

 

どうぞ永くご愛用くださいませ。