ギャッベの上でいつも遊んでいます。

お得意様ご一家がお店に遊びに来られました(*^。^*)

ディスプレイのギャッべに並んでパチリ! 

 

 ゾランヴァリ手織り絨毯

 

家ではリビングと子供部屋、玄関にギャッベを敷いて頂いてます。

 

「子供達はギャッベが大好きで、

いつもギャッベの上で積木遊びしたり、

本を読んだり、ゴロ ゴロ昼寝したりしてるんです。

ギャッベはほんとに生活の一部になってるんです。」と、T様。

 

「孫の代まで」と言われるくらい、

非常に丈夫で永く使えるゾランバリの手織り絨毯。

この子達が大人になり、

またその子供も、そしてまたその子供も・・・。

 

弊社でも

「オールド」と呼ばれている、おそらく50~60年前から実際使われていたギャッベがあります。

使っていくほどに羊の毛に含まれている油分が馴染んできて、

自然な光沢を増しています。

 

なんとも言えないくらい手触りが良く、

しなやかになっていきます。

ですが、色は全くと言っていいほど退色せず鮮やかなままです。

 

1枚の絨毯を何代にも渡り、

使い続けていけるなんて、

なんだかロマンを感じてしまいますね。