「花いっぱいのルリバフ」♪

「花いっぱいのルリバフ」♪

色々な表情の手織り絨毯を

季節や、お好きなタイミングで楽しまれています。

今回はリビングに、お持ちでない新しい色柄を含め

ルリバフ3点からお選び頂きました。

 

嬉しいご感想もお送りくださいました。

 

『どれも魅力的だった、大判のルリバフ3枚。 

迷った末、結局、最初からインスピレーションがあった「花柄」のルリバフに決めました。

ギャッベには、珍しい一面の花柄模様。 

色も、上品な淡いブルーとパープル基調で、とても、きれいです。 

季節を問わず使える絵柄と色合いが、気に入りました。 

最も、高価でしたが、選んで良かったと思います。 

永く、大切に使っていきたい1枚です。 

 

いつもながら、撮影のアクセント付けに、今回は、「木目込み人形」を置いてみました。 

鈴が付いてはいますが、ネコではなく、今年の干支である「寅」です。

 

今回の主役の「ルリバフ」。 

ペルシャだと、花柄は、色、柄とも、少し強めの印象がありますが

今回品は、花柄がたくさんあるにもかかわらず、うるさい印象がなく

ソフトで、爽やかな印象なのは

淡いブルーとパープルの下地色も、効いているのかと思います。 

 

ギャッベと言うと、製品の印象ばかりが、先行しますが、

この製品を見ていると、織り子さんたちが、一生懸命、織り込んでいる姿が目に浮かぶ様です。 』

 

本当に、そうですね!

そして遥か遠くで織られた作品が、こうしてご縁で

その良さを楽しんでくださるお家に迎えられる。。。

幸せの絨毯と言われる所以ですね。

 

 

そして、お試し敷きの日に、お玄関を飾っていた桜の盆栽のお写真も頂きました!

 

「開花しました」♪

 

『我が家の「ミニ盆栽」(桜)。 2輪、開花して来ました。 

待ちに待った開花です。 

 

昨日の「花柄ギャッベ」、改めて歩いてみると、「とても滑らかで、しっとりとした足触りが、何とも言えず快適です」 

さすが、「ルリバフ」ですね。 』

 

玄関で、桜がお迎え。

リビングには、滑らかな足触りのルリバフが更に至福のお迎え。

それだけで日々満たされる感じです。

『今日で、開花、2日目。 もう、7~8輪に、増えました。 非常に早いです。 

このままでは、あと、1週間もたたずに、満開となるでしょう。 』

 

一日一日、お花の開花を楽しむって、素敵なゆとりの時間ですね。

 

素敵なお写真とご感想も、本当にありがとうございます。

 

是非永くご愛用くださいませ。