キッチン・カウンター用に購入♪

 キッチン・カウンター用に購入♪

床は敷き込みのウール絨毯のH様。

今回はカウンターテーブルの下にご選定いただきました。

 

嬉しいコメントも頂きましたのでご紹介致します。 

『たまに、マグカップを倒してしまうことが、あり、床カーペットの汚れ防止と美観を兼ねて購入。 

食事用の椅子も乗るので、普通のギャッベでは、厚みがありすぎ、薄めのカーペットを探していました。

当初は、アマレも候補でしたが、やはり、厚すぎ。 

色々、考えた結果、厚みが薄いこの「オールド・ギャッベ」にしました。

オールドらしい、凜々しいライオン像です。 

正面から見ると、少し濃いめのベース色ですが、

斜めから見ると、薄いブルー(ブルーグレー)に見えるから不思議です。

 

 

厚みは、5mm程度、毛足も短いので、

椅子のキャスターが、毛足に埋もれて走行できなくなることもなく、うまく使えています。

あと、二次的効果として、足を置いた時、思いのほか暖かいです。

足元が冷える、冬の朝にはぴったりです。

 

床のループパイルだけの時より、足を置いた時の固さがなく、「滑らか感」があるのが、いいですね。』

 

ライオン柄は、これまでに何枚かご選定いただきましたが、

このライオンは、身体のバランス、たてがみの色かたち、力強い表情がカッコ良く、

そしてフィールドの色合いが落ち着いたブルーグレーの素敵な一枚です。

 

以外と、マグカップを倒すことが無くなる効果があるかもしれませんね。

 

是非、永くご愛用くださいませ。