サーモンピンクのパッチワークギャッベ。

サーモンピンクのパッチワークギャッベ。

キッチンの足元にギャッベが大人気です。

 

今回も素敵なお写真いただきました。

かなりロングサイズ、原毛の中にサーモンピンクのパッチワーク柄。

違うギャッベを別の場所にご検討だったのですが、サイズがどうしても合わず、

悩んでいる間に、出会っていただけたこちらのギャッベ。

ゾランヴァリギャッベ サーモンピンクのパッチワーク柄

一目で気に入ってくださった理由が、頂いたお写真で分かりました!

とても綺麗な鏡面のキッチンパネルのお色。

本当にピッタリです。

 

それだけでテンションが上がりそうです。

長さもたっぷりあるので素足で楽しんでいただきたいくらいです。

ゾランヴァリギャッベパッチワーク

 

私事ですが、我が家はあえてギャッベと、綿マットを並べてふみ心地比べてますが、

間違いなく、ギャッベは気持ちいいです。

 

綿マットのようにザブザブお洗濯はできませんが、

 なんといっても立っているときの心地よさ!

そして意外と汚れがしみつかないことを声を大にしてお伝えしたいです。

 

いろんなものがこぼれたり落ちたりするキッチン廻りですが

すぐに拭いたり、気になるときはぬれたタオルでゴシゴシしても大丈夫。

繊維の中の上質油分が汚れを芯まで染み込ませないので

 いつの間にかどこにこぼしたか分からなくなる

そんな優れものギャッベです。

 

我が家のキッチンには白の原毛です。

15年ほどになるギャッベです。コーヒーやワインも大胆にこぼしたことがありますが、

水分を吸い取って、濡れたタオルでポンポン、時にはゴシゴシ。

その時は、色が残ったかな?と思うのですが、日がたつにつれ「あれ、どこだったかな?」と思うほど

分からなくなっていきます。

 

不思議ですよ。

 

なのでどうぞ気にせずふみ心地と、その存在を是非楽しんでみてください。

 

そしてご遠方からご来店下さったF様。

ご縁をお繋ぎできて本当によかったです。

どうか永くご愛用ください。