2年越しの赤い糸です。

2年越しの赤い糸です。

3年前にご購入いただいたギャッベをとても気に入ってくださり

ご愛用いただいていたI様。

 

2年前にはご家族でご旅行の際、ご来店くださいました。

その時に、とてもとても気に入ってくだった大判の一枚。

まだ小さかった息子ちゃんが楽しそうにその柄を見てくださっていたのをよく覚えています。

奥様は沢山のパッチワークの中に、「とても珍しい柄」を見つけてくださって

私たちスタッフも「本当ですね!!」と喜んでいました。

 

可愛いおててで「これなあに」

前足を樹に掛け、葉を食べるひつじ。

ゾランヴァリギャッベ 大判パッチワーク

 

ゾランヴァリギャッベ 大判パッチワーク

めっちゃ可愛いダブルピースでしたね。

 

でもその時は、決定まではいかず。。。

そしてこの度、2年越しのご縁が待っていました♪

 

ご遠方のI様は、久しぶりにウェブギャラリーをご覧くださって、

まだソルドアウトになっていないこのギャッベを見つけてくださったのです。

すぐにお電話をいただき、ほぼ即決でお決めくださいました。

 

どのお客様にも「これは素晴らしいですね。」とコメントをいただいていたのに

なかなか決まらなかったのは

まさしく、2年前のあの時にこのギャッベが、I様のお家にお嫁入りすることを

決めていたかのようです。

感動しました。

 

そしてお届け後早々にお写真を頂きました!!

ゾランヴァリギャッベ 大判パッチワーク

自然光の明るいダイニングにギャッベの草木染が

なんとも味わいの深いパッチワークです。

 

繁栄のラクダ、成長や長寿の生命の樹、永遠の幸福を意味するさざ波(ジグザク)

いっぱいの幸福の祈りが込められたギャッベモチーフ。

それらを間仕切る水色の水路も、富や繁栄を意味します。

 

3年前のギャッベも大活躍とのこと。

キッチンに立つのが楽しくなるようなギャッベです。

ゾランヴァリギャッベ カラー見本のロング

 

息子様もかっこよく大きく成長されていました!!

ゾランヴァリギャッベ 大判パッチワーク

 そして、嬉しいメッセージも頂きました。

 

「本当に、素敵なギャッペが届きました。

 

2年間、わが家に来るのを待っていてくれたんだと思います。

2年前、神戸でこのギャッペに乗っていた子も、こんなに大きくなりました。

今回ブログを拝見したらそのときのお写真が載っていたんです❗本当に、縁を感じます。

 

一枚一枚のモチーフを描きとりたいくらいの美しさ…。一体、何年かけて織り上げたのか、おりこさんにも感謝の気持ちで一杯です。

 

大切にします。

 

台所でも大活躍してくれてます。全くあきのこない、美しさです。」

 

「このご縁を待ってたんですね!」と、もう、スタッフもみんな大感激です。

これからはお子さまの成長を寄り添って見守ってくれるのでしょうね。

 

どうぞ永くご愛用くださいませ。