くつろげるリビング空間に

先日京都府S様邸に

シーリーベッドと

ゾランヴァリウール手織り絨毯を

ご納品をさせていただきました。

 

ベッドのヘッドボードは、

本を読んだりする時に

背もたれとして最適な「ブロンクス」、

寝装品はドイツ「BAUER社」の布団カバー、

ボトムスカート、ピローケース、

「Saling社」のウールピロー、

ウール布団、カシミヤ入りウール毛布です。

 

全体的にホワイト色で統一して、

まるでホテルの様な雰囲気です。

 

ご納品時にはすでに寒くなっていましたので

ウール布団と

カシミヤ入りウール毛布の

両方をセッティングさせて頂きましたが

後日S様より「ウールはとっても暖かいのでまだウール布団だけでも十分暖かいです」と

おっしゃっていましたので、

改めてウール素材の保温性の高さに驚きました。

 

もちろん1月、2月の真冬の時期でも

電気毛布などは必要ありません!

 

ウール布団、カシミヤ入りウール毛布の2点があれば

十分暖かく快適にお休みいただけます。

 

 

 

そして、リビングなどにゾランヴァリ社ウール手織り絨毯をお求めいただきました。

約2m×3mのかなり大きなサイズです。

 

 

ご主人様が、

「この茜(赤)色とグリーン色はギャッベの基本色で、

眺めているだけでも心が落ち着くね」とおっしゃっていました。

 

化学染料ではない、

天然の草木染めの色は

不思議と空間を穏やかにして心を癒す効果があるのです。

 

 

S様のご子息様は、

今まで(ギャッベを敷く前)は

リビングの床でくつろぐことはなかったそうですが、

ギャッベを敷いてからはリビングの床で過ごされる様になったそうです。

 

絨毯一つで家での暮らし方、

くつろぎ方が変わるんですね!

また、S様に絨毯との生活風景のお話をお伺いするのが楽しみです!