世界遺産で紹介されたザクロと心躍るギャッベ。

世界遺産で紹介されたザクロと心躍るギャッベ。

以前には、ほのぼのと楽しい風景のギャッベをお求め頂きましたT様。

今回も素敵な出逢いを2回に渡りお繋ぎさせて頂きました!

 

「座布団サイズを。」とご来店くださり、一つ目の運命のギャッベに出逢ってくださいました。

 

淡いブルーを帯びた原毛のフィールドが何ともシックなロングサイズ。

温かな色合いのお玄関に、ギャッベも優しい表情に映りますね。

ザクロの実のグラデーションが美しいのはもちろんですが

特筆したいのは、葉の風情と色使いです。

ブルーグリーンの糸を濃淡で織り分けて

太陽の当たり具合で、葉っぱたちがキラキラと違う色に見える風景を

表現しているようにも見えますね。

 

2010年に「ユネスコ世界無形文化遺産(世界遺産)」に登録されたイラン・ファールス地方のギャッベ。

5000年の歴史を含め、その史実を残すべく初めてNHKが撮影に入りました。

BSプレミアム【世界遺産・時を刻む】です。

何度となく放映されたその中で、実際に織られ撮影された作品のひとつです。

 

鮮やかなザクロの実を描くのは

決して肥沃ではない大地に逞しく成長しその実の中に沢山の種を持つ様子から

子宝や繁栄の願いを込めると言われます。

サイズもピッタリで、とても喜んでいただきました♬

 

もちろん座布団サイズもバッチリです。

それぞれに個性的でキュートなミニギャッベは

ご家族の不在中も、その存在感がダイニングを楽しくしてくれそうです。

 

透明感を感じるようなブルーグリーンのギャッベクッションも

素敵なクッション達にお迎えされていい感じですね。

 

ピアノの雰囲気にもマッチします♪

演奏時間がより楽しくなりそうですね。

 

そしてこのミニギャッベがピアノチェアにピッタリだったため

再度!ダイニングに追加のミニギャッベを探しにいらして下さいました!

2回目の運命の出逢いでしょうか♪

 

ミニギャッベもさることながら、ウェブギャラリーもご覧いただき

気になる大判を見て頂きました。

そして、広大な大地にダイナミックな生命の樹

枝を大きく広げ沢山の色葉をつけた構図

何といっても

背景の色の移り変わりの美しさ。

時間の変化なのか

季節の移ろいなのか

 

ご主人が帰宅途中に時に見る夕景に

「通じるものを感じます。」とのこと。

幸せを感じる風景がいつも近くにあるって素晴らしいことですね。

それを感じる心持ちが人生に潤いをくれるのでしょうね。(私も目指します!)

 

そしてお選びくださった大判のカシュクリ。

 

ギャッベに負けず劣らずオーラを放つワンちゃんたちも気に入ってくださった様子☆

まるでオブジェのような美しさですね。

 

そしてお嬢様のお部屋もギャッベのある快適空間にと、

ご自身にお選び頂いた爽やかな「鈴なりのザクロ」

太陽の光にまさしくキラキラと輝いてます。

囲いのボーダーにもたくさんのザクロの樹が織り込まれています。

嬉しいご感想も添えてくださいました♪

「・・・娘の部屋もパッと華やかになり 用もないのに何度も覗いて触ってます。

すべてお気に入りで大事にしたい子たちが増えました。

選んでる間のガゼボさんのお店の空気感も大好きで、また覗かせていただきます。・・」

 

ありがとうございます(^^♪本当に嬉しいです!

小さい店ですがいつでもいらしてくださいね。

 

こちらはメインの選定のミニギャッベ。

可愛いご家族様が気に入ってくださいました!

 

下の画像は以前お求め頂いた際のお写真。

こちらもほっこりの素敵なギャッベです。

 

ギャッベはどこにでも移動できますので

季節や気分によって敷き替えも楽しめます。

 

物語、風景、織り手の想いや願い、、、

ギャッベは知れば知る程、ますます心惹かれていきますね。

 

ゾランヴァリのギャッベは

エコテックス認証(赤ちゃんが触れても安心の世界基準)を受けています。

 

ワンちゃん猫ちゃん、含めご家族皆様でその手触りやふみ心地、寝心地も

充分楽しんでください。

 

そしてどうぞ永くご愛用くださいませ。