上品で、繊細なロング幅・ルリバフ♪ 端正で可愛いライオン♪そしてお気に入り達。

上品で、繊細なロング幅・ルリバフ♪ 端正で可愛いライオン♪そしてお気に入り達。

今回は、タペストリーのように壁に掛けるルリバフをご選定いただきました。

メインボーダーになんとも美しいグレーパープルの色糸をベースに

細やかな色糸の花の紋様が味わい深い一枚。

 

嬉しいご感想も頂きました!

『当初、和室への壁掛けを考えていましたが、急遽、2F階段室横に、変更。

壁の絵画を1枚、外し、スペースを作りました。 

ロング幅のギャッベ、6枚を試し掛けに、来て頂きました。 

結果、やはり、最初から直感のあった上品な色柄の「ルリバフ」に決定。  

壁に掛けてみると、とても上品で、緻密な織り柄も、最高です。 

色も、柔らかで、周りの環境に、良く馴染んでいます。   

色柄とも、柔らかで、繊細な印象が、際立つ「ルリバフ」です。

 

今回、良かったことは、壁掛けなのに、それほど、暗くならなかったこと。

色柄が、柔らかく繊細な柄なので、周囲の空間も柔らかい雰囲気にしてくれることです。♪♪ 

(独特の配色が、かえって周りを、ほんのりと柔らかい雰囲気に同化させてくれています。 

嬉しい誤算でした。 ♪♪

不思議な効果ですね。 これぞ、ギャッベ・マジック?』

 

そしてもう一枚、先にお決めくださっていた

端正な『ルリバフライオン』です。

ライオンのフォルムも可愛いのですが、

細やかさとシックな色遣いや散りばめられた小さな紋様たちがなんとも素敵。

こちらのライオン君にも楽しいご感想を頂きました。

『端正で可愛いライオン♪   

以前から、1枚は、欲しいと思っていた「座布団サイズ」のライオン。 

ライオン・ギャッベは、凜々しいものから、ユーモラスなものまで、様々ありますが

今回のは、中間調の端正なライオン。 

縦長サイズなのも、特徴です。 

色調や織り柄も落ち着いたシックな感じで、季節を問わず、使えます。 

壁掛けも考えましたが、今回は、居室の来客用パーソナルチェアの足元に、セットしてみました。 

観賞用、保温用と、一石二鳥です。 端正なデザインで、糸杉を始め、周囲の柄も、緻密で可愛いです。 

色もシック。』

 

 

 

上質な絨毯ライフを満喫されているH様。

 今回も素敵なご選定、本当にありがとうございます。

 

そしていつもギャッベ以外にも沢山の趣味をお持ちで、その中の一つ「写真」。

今回はその中で季節に合った、いくつかのお写真をご紹介させていただきます。

 

「花とねこ」

レッド・カーペット(一面に咲くサルビア)

 

飛翔(清楚なサギソウ)

 

可憐(ヤマジノホトトギス)

 

「幾何学模様」(ヒゴタイ)

 

夏の終わり(オニユリ)

 

ジュエリー(クサギ)

形容すると「ジュエリー」「ヒトデ」「小宇宙」「赤い妖精」・・・。 さながら、秋を待っていた「赤い妖精」たちが、踊っている様です。

 

 

そして可愛い猫ちゃん(^^♪達のお写真も!

 

女の子です(クリーム足のサバトラ、目がまん丸!)

 

覗き見(クリーム足のサバトラ)

 

仲良し(一緒に餌を食べるサバトラ(雌)と茶トラ(雌))

 

雨上がりの夕べに(見返り茶トラ)

今までの中で一番可愛かったネコちゃんとのこと。

『雨上がりの夕方、こちらを振り返る様に、見つめる「中茶トラ」。』

本当に色合いといい立ち姿もなるほど美しいですね。

 

そして今のお気に入り猫ちゃんはこちら

黒艶の毛が美しいクロネコちゃん。

 端正なお顔立ちです。

 

お気に入りの時間、空間、物たちと猫ちゃんたち。

楽しんで大切に使われて、

とても充実した時をお過ごしです。

 

これからも、ギャッベやいろいろなお気に入りに囲まれてお過ごしください。

 

 

 

そして永くご愛用くださいませ。