ギャッベ専門店。手織り絨毯の最高峰ゾランヴァリ社ギャッベ。

ショップ情報
ガゼボフリーダイヤル メインサイト
アクセス方法

神戸

JR「元町駅」西口徒歩4分
地下鉄「みなと元町駅」徒歩6分
阪神「元町駅」西口徒歩4分

ミニマップ

フリーダイヤル
0120-071-043
フリーファックス
0120-071-046
メール・ファックス
24時間無休(ご対応は店舗営業時間内となります。ご了承くださいませ。)
店舗営業時間
10:30-18:00
店舗住所
神戸市中央区元町通3-9-8パルパローレビル2F
定休 水曜日
※イベント期間中無休の場合があります。
ホームギャッベブログ
ギャッベブログ
ギャッベブログ:241
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | ... 13 次のページ»
2015年07月28日

イラン(ペルシア)は、5000年以上の遊牧の歴史があります。

ギャッベ イラン 遊牧風景

イランの南西、ファールス地方。

カシュガイ族をはじめとする遊牧民は、数十頭のひつじを遊牧しながら

その毛を刈り取り、糸につむぎ、草木染めで染めて、織り上げて生活をしています。

 

織り物は床代わりのであったり、寝間であったり、袋などの用品であったり。

 

厳しいけれども、果てしない大自然のおおらかな世界で

独自の感性や色彩感覚、アート感を持っています。

イラン ギャッベ カシュガイ テント風景 

そんな彼らののびやかなアート性に惹かれ、ゾランヴァリ氏が世界に発信しようと

品質管理を徹底して、近代ギャッベ、現在のギャッベが確立したのです。

 

芸術や絵画の様な、細やかなゾランヴァリギャッベの魅力が今は世界中で愛されています。

 

織り子さんは16~17歳ごろから50歳ごろまで織り続けます。

熟練の織り子さんの作品は本当にため息の出る細やかさです。

 

そして若い織り子さんは、母や姉に教わりながら

ゆっくりゆっくり上手になります。

イラン 遊牧民 織り子さん達

そんな若い織り子さんの素朴で一生懸命なギャッベたちが

新入荷しました。

 

 

 

ほっこりかわいいギャッベ達に会いに来て下さいね。

 

 

 

 

 

 

2015年07月11日

ギャッベらしい

夏にもぴったりな

素敵なカラーリングのギャッベたち

新入荷です。

ゾランヴァリ ギャッベ ブルーイエロー

 

深い藍色から

大地と太陽の黄金

やさしい空色からグリーンも綺麗です。

 

他にも生命の樹が美しいシンメトリーのラグサイズや

原毛ベースの玄関マットなど

 

沢山入荷しました。

 

是非触れに来て下さいね。

 

遠方の方は順次アップを急ぎますので

楽しみにお待ち下さい。

 

 

2015年06月26日

昨年に大きなギャッベをお求めいただきましたお客様が

ご夫婦でご来店くださいました。

 

赤いカシュクリのライナーを玄関に、とお選びいただきました。

毛足の短めな端正な一枚。

 

こだわりの空間に 納めていただきました。

ゾランヴァリ ギャッベ と格子

 

主張し過ぎず、華やかな 茜色の濃淡

自然の木目との調和

美しい格子のむこう

庭へとつながる空気感が 素敵ですね。

 

昨年のギャッベはランドスケープ(景色を織り込む手法)

イランのシーラーズ、ザ―クロス山脈を想わせる雄大で楽しい風景です。

 

かわいい猫ちゃんたちも気に入って下さってます!

 

ゾランヴァリ ギャッベ と猫ちゃま

 

フサフサな男前くんが チンチラのレゴくん。

まったりと ペルシャのひつじを感じているのかも。。。

 

ブルーグレーのかわい子ちゃんは スコティッシュのベルちゃんです。

 

ゾランヴァリ ギャッベ と猫ちゃま

 

末永く、ご愛用くださいね。

 

 

 

 

 

2015年06月06日

ゾランヴァリ手織り絨毯ギャッベのなかでも

 

ひときわ目の細やかさで人気なのが「カシュクリ」

 

イランの南西部、ファールス地方で遊牧をするカシュガイ族の中でも

 

特に糸の撚り技術が高く、特別細い糸を撚りあげる彼らの手織り絨毯が「カシュクリ」です。

ゾランヴァリ カシュクリ ベージュ パッチワーク

端正な折柄が、素朴でありながらモダンなアート性をもちます。

文様は細かく、生命の樹やヒツジ、ヤギの動物たちは繁栄を、オオカミの足跡は邪気を寄せない古来からのおまじない。。。

ゾランヴァリ カシュクリ ベージュ パッチワーク

滑らかな手触りが、カシュクリの特徴です。

自然な表情の原毛のフィールドも味わい深い。

ゾランヴァリ カシュクリ ベージュ パッチワーク

ゾランヴァリのあかしである裏面のスタンプ。

見ていただきたいのは、裏の結び目の細やかで規則正しい様子です。

 

この画像を撮るたびに、ゾランヴァリの上質さを実感します。。。

 

 

2015年05月15日

藍染の色糸で、海の様なギャッベが、入荷しました。

 

ハッとするような深い美しさです。

 

 

ギャッベ ゾランヴァリ ブルー

 

何色もの色糸で華やかなスクエアは織りあげたギャッベたち。

幸せを呼ぶ窓と呼ばれます。

 

完成度の高さと質感はさすがゾランヴァリです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年05月12日

いつも吟味を重ね、大切に選んでくださるN様へ嫁ぎました。

 

輝く黄金に細やかなザクロ

 

夜空に満天の星を表すような濃紺に色糸の小花

ギャッベ カシュクリ 黄金にザクロ

ため息の絨毯です。

しばらく壁に飾って楽しまれます。

 

壁を飾るギャッベもすてきです。

 

 

 

2015年05月10日

遠方にお引越しされてからも、ガゼボを気に掛けて下さるお客様が、久々にご来店くださいました。

 

本当にうれしい限りです。

 

ドイツのかわいいひつじをネットでいち早くご注文下さったK様。

 

なんと直接お迎えに来て下さいました。

 

ひつじも感激です!

 

素敵なギャッベともご縁がありました。

 

ガゼボのイチオシ商品をいつもいち早くお求めいただき

 

本当にありがとうございます!

 

これからもお奨めグッズ、増やしていきますね☆☆

 

また遊びにいらしてください。

 

お待ちしております!!

2015年05月01日

運命の絨毯に出会っていただきました。

スタッフもため息の「ルリバフ」でした。

 

ルリバフ ゾランヴァリ ギャッベ

 

I様邸のリビング、大きな窓から入るやさしい陽が絨毯を包み込むようです。

 

ルリバフは情景を写実的にシンメトリーに描く柄がとても美しい絨毯です。

ペルシア(イラン)の遊牧民ルリ族の織り子さん達によって、昔から継がれてきたであろう柄なのですが

伝統と新しい感性が こころに響く絨毯です。

 

生命の樹や動物文様は、繁栄や長寿の祈り。

鳥たちは空から幸福を持って舞い降りる意味を持ちます。

ルリバフ ゾランヴァリ ギャッベ

 

シックな床や家具のお色にもとっても映えています。

どうぞ末永くご愛用くださいませ。

 

 

 

 

2015年04月05日

本当にたくさんの皆様に支えられて

移転、新店舗オープン致しました。

 

引き続き

トータルインテリア

オーダーカーテン

シーリーベッド

ゾランヴァリ手織りギャッベ

シーガルフォー浄水システム

 

それから

新コーナーのドイツやヨーロッパの雑貨たち。。。。

 

ご来店お待ちしています!

 

4月15日にメイン展示コーナーが設置され、外壁の看板を着けて完成です。。。

 

それまでは元町商店街でもちょっと分かりにくいかもしれません。

 

神戸元町商店街3丁目の風月堂さんの向かい側【パルパローレビル】2階です。

 

パン屋さん「ポール」と、輸入食材の「カルディ」の間のエレベーターで上がって下さい。

 

迷われたら携帯からも

 

フリーダイヤル【0120-071-043】でお尋ねください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年03月30日

永らくご愛顧頂いた海岸通のガゼボショップでしたが

 

ビルの建て壊しの為、移転となりました。

 

3月29日までの最終売尽しセールでは

 

本当に沢山のギャッベのご縁をいただきました。

ギャッベ売尽し

 

ありがとうございました。

 

新店舗でも引き続き沢山ギャッベをご覧いただきます。

 

お気軽にご来店下さい。

2015年03月06日

売尽しセールに沢山のご来場ありがとうございます。

 

オープン初日から、平日になっても毎日素敵な出会いがありました。

 

まだまだ沢山素敵なギャッベが並んでます。

 

遊びにいらしてくださいね。

 

ドイツ ウールドール

そんな中、1月のドイツ展示会で出会ってオーダーした

 

ハンドメイドのかわいい「ウール・ドール」達が到着しました。

 

ウールとコットンの天然素材100%

 

”神戸元町の新店舗で僕たちがショップの顔になりまーす。”

 

男の子と女の子「リトとリトア」です。

 

ちょっと恥ずかしがり屋さんです。

 

よろしくね。

 

 

 

 

 

2015年03月02日

ゾランヴァリ手織り絨毯専門店ガゼボのメインサイト

リニューアルとともにブログもスタートしたので、当サイトのブログがちょっとお留守になりました。

 

2015年1月の最大イベント「ドモテックス」世界展示会での

ギャッベの選定

その作品たちが入荷して

いよいよ移転前の最終売尽しスタートしました。

ゾランバリ手織り絨毯ギャッベ

初日から沢山のお客様がご来場くださいました!

準備はしてましたが、朝の掃除機をかける間もなく

あたふたと大忙しで嬉しい悲鳴です。

 

素敵な出会いが沢山ありました。

「大好きすぎて増えすぎました」のフレーズそのものの会場で

運命の出会いににこにこのお客様と

赤い糸で結ばれたギャッベ。。。

本当にうれしいです。

ありがとうございます。

お手元へ届くまでお待ちいただいているお客様、

楽しみにお待ち下さいませ。

 

 

2015年01月24日

いよいよ始まりました。

ゾランヴァリ手織り絨毯【ギャッベ】の新春フェア!

2月8日(日)までです。

 

早速たくさんのお客様にご来店いただきました。

お人組で2枚ご購入のお客様も。

 

私たちも大好きな。。。

ギャッべの4色使いと画像アップも間に合っていなかった柔らかな風合いのカラフルなのと。

 

風合いや色柄、手触りもとっても気に入って下さいました。

 

 

柔らかな日差しの中、ご家族でご愛用くださいね。

他にも何枚ものご縁をありがとうございました。

 

まだまだ素敵なギャッベ達が 出会いを待っています。

是非、物語に触れにいらしてください。

2015年01月18日

昨日ご遠方からご来場のK様

 

すでにネットでご覧いただいていたので

 素晴らしいご決断力で、次々と10枚ほどお選びいただきました。

 

さあこの中から絞っていかれるかな。。。と思っていると。

トータル金額をご提示後、なんと!ほとんどをご購入いただきました!!

リビングや、お玄関、お子様のお部屋と。。。

個人的に大好きなイラン抜粋のものや、ドイツで発表の作品など♪♪

 

 

もちろんご郵送ですので、お届けまでしばしお待ち下さいませ。

そして、末永く、冬も夏も素足に優しいギャッべをお楽しみください☆☆

 

まだまだ沢山の素敵なギャッベがお待ちしております。

2015年01月03日

明けましておめでとうございます。

2015年がスタートしましたね。

皆様にとって素敵な一年になることを心からお祈りしております。

 

GAZEBOでは、【ギャッベ新春&売尽しセール】を3日からスタートしております。

広い会場で沢山のゾランバリ・ギャッベをご覧いただけます。

 

ギャッベ ゾランヴァリ

 

ギャッベ ゾランヴァリ

 

ご来場お待ちしております。

2014年12月25日

ザクロス山脈の厳しい大自然の中

夏のキャンプ地、冬のキャンプ地と、年に二度大移動をします。

 

らくだは女性や子供、荷物をのせて

近い移動で300キロ、遠い時は800キロもの距離を歩きます。

1カ月から2カ月もかかるときもあるそうです。

 

ギャッベ ゾランヴァリ 赤 茜 らくだ

 

らくだ、ひつじ、生命の樹も織り込んだ、茜の美しいギャッべです。

2014年12月21日

スタッフも大好きな、クリスマスオーナメントのギャッベが

お嫁入りします。

 

織り上げたギャッベをモチーフにする柄は人気ですが、

特にこのギャッべは、クリスマスツリーにオーナメントを飾るようなデザインがとっても可愛いいのです。

 

ゾランヴァリクリスマスフェア

 

すっきりとしたブルーの色がシンシンと深まるクリスマスの夜空でしょうか。。。

可愛い花が、散りばめられた星のきらめきのようです。

 

楽しいクリスマスのだんらんを是非ギャッベとともに。

世界で一枚のギャッベが出会いを待っております。

2014年12月14日

ギャッベは本当にお日様が似合います。

御家族でギャッベを大好きになってくださったO様邸のリビングです。

 

厚みのある、ふかふかな絨毯をこれだけ敷きつめていただくと

どこにいても、どこを歩いても良い感じです♪♪

 

 

年末や年始の家族だんらんに、きっと大活躍してくれますね。

ギャッべなら何人お客様がこられても大丈夫♪

2014年12月01日

今年もクリスマスが近づいてきましたね。

一年で一番!忙しいけれど、楽しい時です。

ガゼボでも【クリスマスフェア】スタートです♪♪

 

ゾランヴァリ手織り絨毯ギャッベは

ショップビル4階の広ーい会場で、ゆっくり見ていただけます。

 

ギャッベ ゾランヴァリ

 

壁にも絵の様に展示しています。

正面から見るのも楽しいです。

 

特別価格と、特典プレゼントなど。。。。

是非ご来場ください。

 

2014年11月27日

こころが落ち着く優しいブルーのベースに

まるでクリスマスツリーのオーナメント。。。

 

ギャッベのモチーフを織り込んで

 

ギャッベ ゾランヴァリ 手織り絨毯

 

展示会場の壁を楽しくしてくれてます。

 

ギャッベ ゾランヴァリ 手織り絨毯

 

全体はこんな感じ。。。

 

ギャッベ ゾランヴァリ 手織り絨毯

 

厚みはこんな感じ。。。

20ミリくらいあります。

織り目もしっかり細かくって手触り座り心地も良いですよ!!

 

ギャッベ ゾランヴァリ 手織り絨毯

 

是非、会場に触れに来て下さい。

12月28日まではクリスマスフェアの特典満載です。

«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | ... 13 次のページ»
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス